Oren Ambarchi in concert 六本木 SuperDeluxe

出演: Oren Ambarchi、helll、Optrum

踊り明かして早朝に草原なんかで寝っころがって聴くと開放感と沁みてくるような気持ちよさのChill Out(KLF)風を感じたり、試行錯誤しつつ?展開してゆく演奏がすごく純粋な音に聴こえたhelll。
オプトラムはコズミック・ユリネーションやソロ演奏と違って、ドラムとの絡みがすごくオプトロンを挑発してるような気がして面白いのと、轟音の連続が多かったからか音的には激しいと言うより乾いた清々しさが心地よかった。
湖に石を投げた波紋がどこまでも広がってゆく連なりや形の定まらない液体のように思えて、ちょっと違う次元にいるような不思議な感覚になったオレン・アンバーチの音。
幾重もの深さがゆっくりと伝わってくるようだった。
※写真左 Optrum、右 Oren Ambarchi