2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"恵比寿から渋谷まで徒歩だと20分くらい" 渋谷gee-ge

オープニングアクトの釘ロックから。 初めてです、見るの。 ものまね風に登場したので、もしかしてバンドじゃない??って思ってしまったけど、演奏はじまってほっとしました。 汗とか涙とか愛とか、そんな生ものを新鮮な状態のままストレートに投げてきたり…

K'DLOKKリリースパーティ&ラストライブ!! 浅草 アサヒ・アートスクエア

今回はケイドロック&出演者(テニスコーツ、たゆたう、山本信記、矢代諭史、吉田アミ、ユタカワサキ、aen、藤田陽介、山本達久、B-boy )との組み合わせ(複数も有)での演奏。 ひたすら混沌とした流れと合間のケイドロックの気の抜けそうなMCが、ただなら…

Momo,Momoko,Moe et......the silence between dreams 六本木 Super Deluxe

さやさんがピアノを弾きながら、口ずさむ。 ものすごく等身大なんだけど、どうしても少しだけ手の届かない存在みたいな。 女の子3人は目の前で軽やかに動き回って、触れるとパンッとはじけて消えてしまいそうな、はっきりと見えてしまってる妖精のよう。 起…

ゴダール・ソシアリスム 日比谷 TOHOシネマズ シャンテ

目に焼きつくものや耳に入ってくるもののなにもかもが、鮮明さとざらつきや不透明さを混ぜなかったり、合わせたり、合わせなかったり、混ざったりと目まぐるしいけれど、断片を流れるように観ているからか言葉にするとしたら、きれい(美しい)という表現が…

HOSE monthly countdown at Loop-line

今回のゲストはpopo。 忘年会風に最初からお酒を飲んだりMCを交えて、お互いの曲をメンバーも混ぜこぜで演奏するという、なかなか見ることのできない内容でした。 その中でも印象深かったのは、キャプテン・ビーフハートへ演奏の代わりに黙祷を4' 33''。 ポ…

「夜想語りの夜 2」 浅草橋パラボリカ・ビス

出演:飴屋法水×吉田アミ×今野裕一 飴屋さんと長年おつきあいのある今野さんのお話は生々しくて、私が思ってたM.M.M.を見た頃の飴屋さんの印象と、バ ング ント展以降の印象の違いなんかを重ねてみたり、雑誌等のみで知ってた古い情報を改めて聴く事ができた…

「みんなの氷」に続くストーブ編(テニスコーツ×梅田哲也 冬のワンマン) 代官山Sedona催事場

広い会場を思う存分に使い切れてない感じもありましたが、全くテニスの速度で進んでゆくので、見ている私達が魔の領域に入ってしまったかのようなコントロール不能さがよかったです。 休憩中に梅田くんの巨大風船が割れたり、さやさんのキーボードが調子悪か…

わたしのすがた 跡展 巣鴨・西巣鴨周辺

夜勤前に行ったので、初めての暗い時間帯の体験でした。 おおきな穴は塞がれてたけど、また掘り起こす時のしるしのように、まるい跡がうっすらあってほっとしました。 忘れかけた頃に、またおおきな穴ができてるかもしれない、と思いました。 だいだいの家は…