2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HEADZ 15th Anniversary Special 2 Days 渋谷O-Nest

〜5/28(金)〜 ★ANIMA × detune. お互い似てないけど通じ合ってそうな感じがあって、青々とした(=清々しい)躍動の相乗効果みたいに見えました。 心を無の状態にして、気持ちよさをそのまんま吸収させてもらいました。★テニスコーツ × ほうほう堂、佐々木…

Improvised Music from Japan 2009 祭り(26日) 千駄ヶ谷Loop-line

たくさんのおもちゃ、キーボード、テープレコーダー等の音が重なって、ずれてって、ギターも加わって、床にモノが散らかった見た目との想像とは少し違う薄い厚みを感じるような空間がゆっくりと築かれてく様が面白かった、polyphonic parachute(yuki kaneko …

「猿 と 石」 原宿VACANT

出演:ウィスット・ポンニミット、内橋和久、飴屋法水 おんきょう:ZAK しょうめい:遠藤治郎 タムくんは、サイコロ振って、コマ進めて、カードをめくって、絵を描く。 追いつかない速度でコロコロ変わってく人生。 時々、ドラムやキーボードで表現される。 …

"穏やかな孤独" 下北沢440

イベントのタイトルがずっと気になってて・・・なんか無性に惹かれます。 終わった後に、タイトルがしっくりきてる感じがしました。 最初は、園部信教(mojoco)さん。 女性かと思ってしまうような木目細かさも含まれてる気がした、濁りの無い高く落ち着いた…

サンガツpresents "Hello,world ! vol.2" サンガツ『5つのコンポジション』発売記念LIVE 六本木Super Deluxe

(今週はレコ発多かったです) かなり混んでて、F×A.×Q東野さんの動きが隙間からチラリチラリとしか見えなかったのが残念です。 次は、サンガツ。 静かで何もないところに、波が湧き立ったり、水がぽたっと落ちるようなイメージを持ったのですが、流れ的には…

 Luis Nanook "Place" Release Party 青山EATS and MEETS Cay

MASを7年ぶりくらいに見ました。 その時の記憶がもうほとんど残ってなくて、初めて見た感覚になってました。 鮮明な音の塊がすーっと宙を泳いで、どこかに流れていきそうな気がしました。 この場所で留まってしまう感じに聴こえなかったのが、なんかうれしか…