2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「空間現代」発売記念LIVE 渋谷O-Nest

出演:空間現代、optrum、sim、飴屋法水、他 最初はオプトラム。 柔らかくてゆっくり跳ねるようなドラムと一直線のようなオプトロンが重なって、ずれて歪んできそうな感じがしました。 ガリガリッと乾燥してなくって、少し潤った音に聴こえました。 その後の…

「ひきずる」千駄ヶ谷 Loop-line

かえる目のワンマンライブ。 久しぶりに見てきました。 シンプルな曲に染みてく味付けをしてゆく感じで、軽快で聴きやすそうな音と音の隙間から深みが見え隠れするよう。 特に、宇波さんのキーボードが狂った感を思わせないように狂っていたのがかっこよくて…

〜渋さ知らズ20周年記念10日間ぶっ通しライブ!!!〜 日替わりドラム 馬車道 横濱エアジン

出演:外山明×テニスコーツ、川口義之、不破大輔 テニスコーツの曲を外山さん、川口さん、不破さんが加わっての演奏。 外山さんの、空気をサンドイッチのように挟まれてふわり感じる音とか、川口さんや不破さんのように、テニスコーツというものに溶け込んで…

顔に味噌 池袋 東京芸術劇場

演出:飴屋法水 前回(吾妻橋ダンスクロッシング)行けなくて、もう観れないかと思ってたので楽しみでした。 今ここで、座って舞台を観ている自分っていったい何(者)なんだろう?と、心の中で突っ込んでしまう感じ。 そう思うと空しいというのか、恥ずかし…

おかえりなさい、うた Dusty Voices , Sound of Stars 恵比寿 東京都写真美術館

演出:生西康典 しばらく会ってないさやさんにメールしたら、ちょうど美術館に行く前日に返事をくれました。 読んでいるだけで、声とか姿が目の前にポンと浮かんでくるような文言で、飛び出てきそうでした。 会場は、四角い箱のような腰掛けと照明とスピーカ…