2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 「nude」 新宿三丁目 シネマート新宿

初日なので、"あたたかい舞台挨拶"を心がけてらした、監督と出演者のトークも見る事ができました。 みひろさんの真っ直ぐに進んでゆく生き方が、真っ白(無垢)なイメージで覆い尽くされる感じに少しホッとするような、でもぼやけてしまわずにしっかりと描き…

中野 una camera livera

仕事すんで、夕ご飯を食べに東西線に乗りました。 駅降りて、こっちかな?と不安ながらに歩いてると、前垂れ付けた男性とすれ違いました。 日が暮れて暗かったけど、前垂れ姿といえばぷりぷりくんしかいないと思う・・・ということはこの道であってるんだと…

音楽からとんでみる2 六本木Super Deluxe

今週の土曜日は、スーデラへ。 にせんねんもんだい→ループが少しずつ外れてって微妙に変化を起こしてゆくもどかしさに反するような、ノイズとまではいかないジャギジャギな音が気持ちよかったです。 蓮沼執太チームは、ぽっかり口を開けたような朗らかで清々…

FOUNDLAND 原宿VACANT

先週の土曜日は、VACANTへ。 風通しのいい草原を思い起こす、細くてうすくかすれた声とギター1本がぴったりすぎるPredawn。 目立たなくとも、いつまでも頭の片隅に小さく残りそうな、不思議な存在感がありました。 Tenniscoatsは、場内あちこちの空気に触れ…