2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田道倫 presents ROCK DREAM vol.1渋谷O-NEST

出演:豊田道倫、久下惠生(Flying Rhythms)、ホース、core of bells、DJ PINK DUKE SHAWER Q とにかく勢いがものすごく「その感じがナゴムレコード」って勝手に浮かんできたcore of bells。 ややハードコアでしっかりしたロックと思ってたら本日は"ROCK DRE…

ぷりぷりTV 恵比寿みるく

23時前、みるくに到着。 地下に潜るとものすごい人、人、人・・・ さっそく飴屋法水(話し手)、DJぷりぷり(聞き手)の教育番組(トーク)を見ました。 飴屋さんの過去の活動の映像が流れるなか、フクロウの飛ぶタイミングに合わせてパンッと切るように音…

Raoul De Keyser "New Paintings" WAKO WORKS OF ART

ICCロビーで見かけたラウル・デ・カイザー展のDMが気になり、WAKO WORKS OF ARTへ。 油彩なのにすごく水っぽいというか厚みも艶も無く、素朴で無垢で相当シンプルな抽象作品。 色の組み合わせもやさしく、水彩は特に疲れない繊細さがほっとする感じでした。 …

ICCクロノロジー:1997-2006/オープン・スペース2007 ICC

何故か見ておきたかったICCクロノロジー。 見覚えのある企画展のポスターを見てるとその頃の情景が断片的に浮かんだりして、頭の中で時間を行ったり来たりも大切だなぁと人気のないのを幸いにぼんやり眺めてました。 オープン・スペース2007も体験。 Suica(…

map presents "寺へ"

LPは実家のどこかで眠ってるものの「DANJINDAN-POJIDON」のCDを今更ながら入手できないかと数年前から地道に探してたので、イノヤマランドのライブは楽しみでした。 自分の中では懐かしいはずなのに色褪せた感じがしなかったのと、山下さんの絶妙なタイミン…

Lawrence English Japan tour 2007 千駄ヶ谷Loop-line

出演:ローレンス・イングリッシュ、植野隆司、Saya(tenniscoats)、minamo なんとか定時に仕事を済ませて千駄ヶ谷へ。 演奏しながら自分の世界に染めていくようなライブが面白い、Sayaさんのソロ。 いつもよりそんな気がしながらもその安定の無さがいい。 で…

久しぶりに絵を描き上げました。 窓を眺めてたらまたもや夕陽が射しこんできたのですが、目の前で放ってるかのような迫力がすごかったです。 油彩・F3号

室内楽コンサート vol.9 千駄ヶ谷 Loop-Line

出演:千葉広樹 (バイオリン)、杉本拓、宇波拓(ギター) 作曲:杉本拓、大蔵雅彦、宇波拓誰の曲か忘れてしまって申し訳ないのですが、休憩はさむ前の4つ程の曲。 楽器を演奏していない間(の音?)がものすごくきれいで(心の中で密かに)びっくりしました…