2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 ホース定期演奏会 明大前 キッドアイラックアートホール

会場に入ると真っ暗でした。 普段なら暗闇全然大丈夫派なんですが、今回は何故か開演までその中で待つのが怖い気配がありました。 地獄からやってきたバンドのせいかもしれません。 全体的には暗闇と熱気でややとろけそうになりつつもソリッド且つタイトな演…

 「図書館の新世界」 CD発売記念ライブ 吉祥寺 MANDA-LA2

出演:detune.(郷拓郎、石塚周太)、図書館(田中亜矢、近藤研二、イトケン、宮崎貴士、鈴木勉、宮地夏海) 1度だけ宮崎貴士バンドを見たことがあって、でちゅーんと少し近い印象を持っててすごく楽しみでした。 前半のでちゅーんは、MCおさえて新曲混ぜて…

「はずみ」 原宿 VACANT

出演:梅田哲也 すかーんとした会場で、素材や道具を運び込んできては準備中のように黙々と作業をする梅田君。 1つに集中するわけでなく、途中で配線変えて移動させたりして、またそこに新しい音具を生み出したりと、あらかじめの考えをリアルで次々と変化さ…

伊東篤宏 SOLO Live Performance 『 V.R. 』 品川 原美術館 ザ・ホール

数日前にひょっこり伊東さんから告知メールをいただいて、行ってきました。 夜の原美術館は昼間とはまた違う、周りのしーんとした空気と闇に包まれた感じがきれいです・・・と浸ってる間も無く、ホールの入口壁に寄りかかっての立ち見でした(=ほぼ満員) …

Phaseworks presents PHASE12 "MIRA CALIX LIVE " 六本木Super Deluxe

いつかは生で見たいなぁとずーっと思ってた、ミラ・カリックスのライブ。 今回の来日目的の展示は見に行けなかったのですが、いきなりこんな機会がくるとは思ってもみなかったので、ちょっとどきどきでした。 音は勿論だけど、ミラ自身をものすごく見てみた…

サマーウォーズ 109シネマズ川崎

ひょんな事からすすめられた「サマーウォーズ」を見ようと、仕事帰りに新宿へ。 ビルの入口(1F)で、既に残席5の表示。 そばにいた男子数人組も同じモノを見たいらしく「やべー」という声が聞こえてきたけれど、大勢でエレベーターに乗って劇場チケット売…