2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HOSEとMUMU 荻窪 ルースター・ノースサイド

その日は空調の調子が悪かったらしく、じっとりもわもわ暑い会場で、年一回だけの行事を見ました。 痙攣が麻痺したような宇波さんギターがホース全体を揺るがして、一人違う譜面見ててほっと一息入れて、先日行った阪神戦を思い出すほどの熱いトランペット江…

角田俊也 recent works & Lecture 大崎 l-e

19時半すぎに到着したら既にはじまってるかのような雰囲気であわてて座ると、角田さんがプチ超能力をもった方の話をされ、床に置かれた金属板から振動音が聴こえたりと、薄暗く小さな会場にオカルトっぽさが漂ってました。 今回は、角田さんが今までに記録さ…

HOSE 公演 大崎l-e

今回は、ホースのレコーディング(?)ライブ。 ワンマンだからか、ホース色全開のペースで演奏もMCも流れてゆくので、そういう意味での落ち着き感がすごく気持ちよかったです。 江崎さんは、始まる直前に譜面台を共倒れさせてしまったり、タイミングを外し…

"windandwindows" 2nd anniversary 原宿 VACANT

テレビをつけたら、映画「鬼婆」が流れてました。 なんだろうと思ってなんとなく見てたのですが、人間が隠れて見えないくらいに生い茂った草原で草が雨風で激しく揺れ(←この揺れてるだけの映像にまず感動でした)、抑えられない気持ちを全力で駆け抜けてく…

おもいのまま かめありリリオホール

あうるすぽっとで観た時より、俳優の動きや気持ち的なあらゆるものから、ものすごく柔らかさを帯びてきた感触を持ったのに対して、 音だけはいい意味でのえげつなさが加速していってつんざかれるようでした。 そんな空間を俯瞰気味に観ていると、日に日に積…