Lawrence English Japan tour 2007 千駄ヶ谷Loop-line

出演:ローレンス・イングリッシュ、植野隆司、Saya(tenniscoats)、minamo
なんとか定時に仕事を済ませて千駄ヶ谷へ。
演奏しながら自分の世界に染めていくようなライブが面白い、Sayaさんのソロ。
いつもよりそんな気がしながらもその安定の無さがいい。
でも流れにのってきた頃に終わってしまったのが残念。
minamoは液体なんかに指を突っ込んでみるんだけれど、ある位置からそれ以上深く指が入っていかないようなもどかしさを感じた。
きれいが故に深く、深く入ってみたかった。
最後のセッションは植野さんのギターが空気中でコロコロ転がったり、浮遊したりと生きてるような感覚。
全くの即興とは思えない、音が次々と湧き出る感じがすごかった。
言っていいのか迷ったけど、ドゥルッティコラムを思い出したと植野さんに告げたら、他にも言ってる人がいたそうでホッとするような嬉しい気持ちになりました。