UNKNOWNMIX presents ホース CD発売記念 2days 千駄ヶ谷 Loop-line

出演:宇波拓、江崎將史、古池寿浩、泉智也、服部玲治
ゲスト:秋山徹次

花火大会で果てしなく人だらけの千駄ヶ谷、初めて見ました。
映画の予告編を見た後、秋山さんのギターソロ。
線香花火のように何とも細くて切ない音。
敢えて、そのままホースのライブへと流れていかないような空気を感じました。
そしてホース。。。
今回はふわ〜んとした感じが少なく、より凸凹なんだけどクールな音でもありました。
途中でぐにゃんぐにゃんと船上のように歪んできて、このまま続いたらはまるかも・・・と待ってたら緩やかに這い上がるように元通りになったのですが、あの感じはたまらなく心地よかったです。
江崎さんの濁りの無い、飛び出たようなトランペットの音も印象的でした。
CDを聴いてくれた友人が「とてもチャーミングなソング。耳にのこる単純さがうまい。歌詞もバランスがいい。」と感想を送ってくれた"ピアノ"も生で聴くと改めて染み入ってきて、誰にも聴こえないようにこっそり唄ってしまいました。

ライブ後の打ち上げで、ひたすら"とんかつ"を熱く語る服部さんとそれを追いかけるHEADZの佐々木敦さん。
滅多に見れないであろう光景を見れて、すごく楽しかったです。