Guy Blackman & Sly Hats JapanTour 高円寺 Salon by marbletron

出演:Guy Blackman、Sly Hats、tenniscoats、sekifu

たぶんギターの音が灼熱の太陽じりじりの石原裕次郎を思いだす暑さを醸し出してたような気がするsekifu。
でも全体的には朗らかな童謡のような素朴な音で、このギャップが面白かったです。

何年か前にテーリ・テムリッツをここで見た時、えらく小さな空間だという印象しかなかったのですが、今回は広く感じた上に観客の声が大きいのか休憩中に異様に盛り上がってるというか賑やかで、なんかいい空気を感じつつテニスコーツへ→
さやさんのギターを久しぶりに聴きました。
普段iPodで聴いてるギターソロの「嗚咽と歓喜の名乗り歌」より滑らかで、今回は植野さんギターがサポートになってさやさんメインで演ってるのかと思ってたら演奏側は全く逆に聴こえてたみたいで、今後可能ならいろんな位置から聴いてみたいと密かに野心を燃やしておきます。
ラストはGuy Blackman & Sly Hatsデュオ。
キーボードとギターで、派手ではない淡々としたポップスなんだけど、ゆっくりと旨みがでてくるような感じ。
スライ・ハッツはヴィニ・ライリーみたいな線細系風貌だなぁと思ってたら、時々同じような声を発するのでびっくりでした。

※写真左から植野さん、さやさん、スライ・ハッツ