Tape&Tenniscoats September Tour in Japan@Cafe Goatee

出演:Tape with Tetsuro Yasunaga(minamo)、Tenniscoats、FourColor(minamo)、大島輝之(sim)+佳村萠

今回は受付と物販のお手伝いをしてきました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

正直いうと本当に小さなカフェで客イスと音楽家の距離がほとんどない状態でしたが、準備してる頃はまだ外も明るくガラス越しの光の差し具合もぼんやりきれいで、カフェスタッフもきさくな方ですごく雰囲気のいい会場でした。

テニスコーツはさやさんがリハーサルというより準備でうろうろしながら唄ってたのが、そのままいい感じで出てたような気がします。
気張らないさやギターとそれにそっと味付けをする植野さんのギターのバランスもすごいなぁと思います。
実は初めて大島さんのギターを聴きました。
すごくさらりと流すのにやさしい素朴な音で、そこに佳村さんの透明なだけでなく張りと強さが強調された声がすこーんと響いてきてびっくりしました(受付は入口の外でドアは開けてますが、聴こえてない部分もたくさん有ります)
FourColorは店内でさりげなく流れてると心地いいような音で、次回聴いた時に景色が見えてくるといいなぁとひっそり思うのでした。
トリのTape with Tetsuro Yasunaga。
鎌倉という場所に妙に合ってる様な気もする涼しい風鈴のような音で、ちょうどやさしい夜風が吹いてきてものすごく心地よかったです。
もっと長く聴いていたかった。。。

すごく和やかなツアー初日でありました。