ONJO JAPAN TOUR 2007@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

出演:大友良英(g conduct)、カヒミ・カリィ(vo)、大蔵雅彦(as b-cl tubes)、青木タイセイ(tb)、石川高(笙)、Sachiko M(sinewaves)、宇波拓(computer&objects)、高良久美子(vib)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds tp)、近藤祥昭(sound)、山本精一(g)

前回は場内の蒸し暑い空気が出口を探して巡ってるのと同じように、音も、探ってるよう、試してみるような、もやもやと漂ってるように聴こえました。
だからどんな風に流れていくのか、留まるのか全くわからない感じが面白かったです。
今回も勿論、想像ついたわけでは無いのですが、留まることなくどんどん前に進むように音が吐き出されてた気がしました。

吐き出す・・・と書くと聞こえが悪いかもしれないですが、少しずつ固まってきたモノが自然とするするすると出てしまうような。
全体的に不思議とポップな印象だったので、後々の自分の記憶の中でONJOだったのかどうかわかんなくなってしまうかもしれないけれど、「また聴きに行きたいとその時思った。」という記憶は残しておきたいなぁと思いました。