hibari music/slubmusic/skiti CD release event@千駄ヶ谷Loop-line

出演:杉本拓、角田俊也、宇波拓佳村萠

各レーベルの新譜紹介や演奏、トーク等盛りだくさんのイベント。
イベント時間外に角田さんの若かりし頃(すみません)のスケッチ集を見せて頂いたのですが、線や色使いや捉え方なんかにすごく勢いを感じて、描かれた波や岩や光やいろんなモノが今にも動きだしそうでした。
でもその延長線上が現在の角田さんなんだと思うと、やっぱりなんかしら繋がってるような気がしました。
宇波さんの演奏は"Malignitat"からだったと思いますが、音が繋がってないようにも繋がってるようにも感じて、ひたすら思い巡らす自分がそこにいるのです。
佳村さんと杉本さんの演奏。
佳村さんは声というより、弦をはじいて高い音を出しているみたいな、ふるふるふると伝わってくる感じ。
杉本さんのギターも朝の空気のように濁り無くきれい。
佳村さんのトイピアノ
ぽとんと水滴落ちるように独立してて澄んだ音。

ICCからループラインへハシゴして、両会場でトイピアノの演奏を聴くという偶然に、こっそり驚く日でありました。

※写真は佳村萠さんのトイピアノ