不破大輔セッション 4days+1@7th Floor

出演:不破大輔(Ba)、Jimanica尾嶋優(Ds)、テニスコーツ(Vo,Key+Gt,Sax)、、川口義之(Sax)、辰巳光英(tp)

以前、不破さんとテニスコーツ植野さんのデュオをSDLXで見た時は、思い思いに演ってる感じがけっこう面白かったのですが、今回は普段から一緒に演ってるのではと思うような息の合った、でも段々加速してきて止まらない猛烈で濃いセッションでした。
間々に(私が)予測してなかったのですが、テニスコーツの曲も演奏されました。
Tapeと演った時の壊れそうな儚さと違って、ロックにもマーチにも聴こえる分厚い音だけど、そのしっかりした音が遠くどこまでも響き続けて、どうなるのかと思った頃にふっと音が消えてゆく終わりがすごくいい感じでした。

久しぶりにテニスコーツのさやさんと身近な出来事やごく普通の女子話をしてたのですが、時間が止まったとも進んでるとも思えない不思議な感じがしました。
たぶん話の内容とは関係なく、さやさんが醸し出す空気なのかもしれません。