豊田道倫ニュー・アルバム 『しあわせのイメージ』発売記念コンサート 渋谷O-Nest

THE BAND:豊田道倫(vo,g)、久下惠生(ds)、上田ケンジ(b)、Dr.kyOn(key)、内田直之(live pa
ゲスト:ヤマジカズヒデ(g)

数えるほどしかライブを見たことないけど、一番歌詞がよく聴こえてきました。
きどってないのと、リアルなのと、際どいのと、豊田さん自身のテンションと、観客にもこの感じをすごく聴いてもらいたいという空気が伝わってくるような唄い方と演奏とが、生々しすぎて何ともいえないものすごさが、たまらなくよかったです。
合間のMCはあまりにも身の回りの話なんだけど・・・何なのでしょうか、可笑しすぎです。
ほとんど最後の方で、ヤマジさんが出てきました。
20年程前にDIP the FLAGのライブに行ったことはあるけど、多分それ以来なんでちょっと楽しみでした。
演奏する姿は完璧自分の世界っぽく、曲の隙間から何度も響いてくる強烈に擦るようなギター音が滅茶苦茶かっこいいのに、豊田さんの曲だとしっかり思わせる微妙な加減がすごくいい感じでした。
でも最後の最後でのマイク無しアンコール豊田さんソロは違う意味で、最も強烈でした。