raripoim...puri...k Power2 大阪 RAINDOGS

出演:梅田哲也+植野隆司(from tenniscoats)+マクラウド、Andersens(東京)、ICHI(fromのうしんとう)、沢田ナオヤ、DJごはん(from neco眠る)

大阪で好きな場所の1つが扇町辺りなんですが、そこに会場があってそれだけでちょっと楽しみでした。
アンデルセンズは数えるくらいしか見てませんが、いつも私が思ってた独特のインパクトや熱い感じが無く、いろいろくっついてたものを削ぎ落としたようなさっぱりした音に聴こえました。
個人的には今回の演奏が一番好きです。
次は梅田さんと植野さんだけだと思ってたら見覚えのある外人が・・・マクラウドでした。びっくりです。
梅田さんの自作オブジェが鳴る、植野さんのギターが鳴る、マクラウドがモノを叩く、梅田さんが走って移動して別のオブジェをいじりだす、植野さんがグラスハープを奏でる、マクラウドもいろいろ触りだす・・・という感じで、見た目はもうバラバラ、あちこち動き回って何やってんのかわからん状態ですが、音は不思議と調和とれてるというのでしょうか、しっくりとものすごくよかったのです。
イチさんははじめて見ました・・・が強烈なキャラがすごいし、面白かったです。
竹馬乗ってハーモニカ吹きながら登場して、おもちゃに囲まれたような世界で1曲ごとにいろんな楽器を1人で演奏しながら盛り上げてゆく、1人でちんどん屋をこなすような器用さを感じました。
演奏後もきっちり竹馬乗って帰って行きました。
沢田ナオヤさんもはじめて見ましたが、何とも濃いMC時のキャラとは違って、ややかすれたような独特な声とギター1本でじっくり伝えるような演奏がよかったです。

※写真左 梅田哲也、右 マクラウドと植野隆司