d.v.d vs テニスコーツとセカイ 渋谷O-Nest

まずは、d.v.d
ステージ向って右側にいたので、Jimanicaさんの力強くてはじける音が間近で聴けたのがよかったのと、影と一緒くたになってスローモーションのように見えた手先の素早い動きはすごかった。
でもイトケンさんの音があまり聴こえてこなかったのが残念、という感じで聴く位置を今度は考えたいと思います。
d.v.dは見るときによって、たまらなく懐かしく感じる時とBGMのようにあまりにも自然と過ぎてしまうような時もあるなあと思ってたのですが(今回は2バンドのみでじっくり聴けたからか)多分それを通り越して心地よさだけが残ってた気がします。
次は、テニスコーツとセカイ。
曲自体が宙を漂うような感じで、ライブだとそれがもっとすごく表面化されたような音でずっと定まらない(悪い意味ではなく)感じでした。
そんな中での、植野さんの押さえ気味ながらも聴いてる者をすーっと引き連れてゆくような、飾らない演奏と音がすごくかっこよかった。
途中で「テニスコーツ」と「セカイ」という、2つの世界がステージ上で何気に確立されているような気がして、その辺がすごく自分の中にしっかりと刻まれてしまったのもあって、機会あればもう1度見てみたいと思いました。


※写真左 d.v.d、右 テニスコーツとセカイ




物販にいたHEADZスタッフから、できたての素敵なチラシを数枚いただいたので、お礼に告知のコピペです。

Tape Japan tour 2008 with Tenniscoats & Ass
<東京公演>
日時:10月9日(木)
会場:渋谷 O-nest(Tel: 03-3462-4420 ttp://www.shibuya-o.com/)
出演:Tape、Tenniscoats、Ass、FilFla、HELLL
18:00開場 / 19:00開演
前売:¥3,500(+ 1 drink)/ 当日:¥4,000(+ 1 drink)
前売券は渋谷O-nestローソンチケット(0570-000-777 / Lコード予約:0570-084-003, Lコード:71746)、Onsa(03-6385-1445)、
warszawa(03-5458-0700)にて9/1(月)より発売。
主催 & 問合せ:HEADZ(tel: 03-3770-5721 ttp://www.faderbyheadz.com/)

<浜松公演>と<京都公演>もあります!