蓮沼執太&ASUNA new albums release party !! 渋谷O-Nest

出演:蓮沼執太(Special Band Set:Team POP OOGA)、ASUNA(Special Live Set:ASUNA Sextet)、FourColor(with Kazuya Matsumoto[Soul Tune Factory])、木下美紗都INNER SCIENCE(DJ)

土曜日夜、渋谷O-Nestにて・・・
休みが出勤日に変わりあきらめてましたが、運良く仕事が片付きネストへ。
初めてみる木下さん。
ギターと歌のみのシンプルさと、ごく普通っぽい声というのが、逆に印象に残りました。
静かな海辺の景色が浮かんできました。
FourColorは、ドキュメンタリー番組のBGMっぽいってのも変ですが、壮大な感じと神秘さが漂ってました。
ASUNA君は最初にソロパフォーマンス(?)を。
いろんなおもちゃを使った演奏だったのですが、おもちゃを散らかしてる時の無表情さと、パーカーのフードとストールで顔を隠した状態で笛を吹く様が演奏以上にかっこよく焼きついてしまったんで、パフォーマンス表記で。
次に管弦楽での演奏。
CDと印象は変わりますが、ASUNA君の曲そのものの独特の儚さを、聴いてる者が否応無く受け取ってしまうような、そんな感じがしました。
でもその儚さを感じ取れるところが、私はすごく好きです。
最後は蓮沼君。
去年本人のWebでちらっと試聴した時には感じなかったのですが、バンド編成もソロのラップトップもひたすらポップさを貫く感じと、とにかくビートがすごかったです。
好き嫌い関係なく、がっつり見ごたえあるって感じのする演奏でいいなあと思いました。


※写真左 Team Doyobi、中 講義に出てきた1枚 「フラワーズ・オブ・ロマンス」(P.I.L)、右 ASUNA(ソロパフォーマンス?中)