ホース『HOSE II』発売記念コンサート 渋谷O-Nest

ゲスト:中尾勘二(reeds,drums)、虫博士(song)、上江州佑布子(harp)、千葉広樹(contrabass)

最初に小笠原鳥類さんの詩の朗読。
HOSEサイトに試聴:全体像ってありますけど、あれを思い出しました、早い。
第一部:HOSE plays スクリーン・ムード名曲集
(通ってた中学校のお昼の放送のテーマ曲だった)「恋はみずいろ」をはじめ、世間で馴染みのある(?)曲をホース+ゲスト陣で演奏。
ゲスト陣によって、穏やかにホースが分散されてゆくようでした。
第二部:HOSE 〜その全貌〜
ホースメンバーのみでの演奏。
こちらの方が落ち着いて聴けましたが、今回はムラと混沌さが入り混じったような、もどかしいながらもたまらなさもあったり。
だから本編の続きのようなアンコールがクリアに聴こえてきたのかなと思いました。
「Piano」でメンバーが立ち上がってゆくのを見た時、レコーディング風景をちょっと思い出して、ぐっときました。


※写真 指揮者 服部玲治さん