Experimental music series cafe live extra かえる目 浅草橋パラボリカ・ビス

出演:細馬宏通(vocal, guitar)、宇波拓(guitar)、木下和重(violin)、中尾勘二(percussions, klarinette)
今回はカフェでのアンプラグド。
小さくてささやかな空間が、かなり素敵でした。
細馬さんのMCは少なめでしたが、中尾さんが声を抑えながらもずっと笑ってたのと、木下さんはやさしく見守るように笑ってたのと、宇波さんが段々とクールな表情に変化してゆくのが面白かったです。
「もはやユーミンではない!」の話をされてましたが、もう全然細馬さんでした。
でもイアン・カーティスは今回もいました。
演奏は自分が今まで聴いたことのなかった繊細さと激しさが織り交ざるかっこよさを感じて、何故かそこからロックバンド "かえる目"ってのもいいなぁとかいろいろ思ってしまうのでした。
スペインのファンへ向けられた(?)「のびたさん」は圧巻でした。


※写真 テニスコーツとセカイ + nobuki nishiyama