PLAYERS OR LOOPIN' PUZZLES 六本木スーパーデラックス

出演:PARA、d.v.d、sim+otomo
スーデラはこんなに人が入るんだ〜というぐらい、ものすごい人でした。
sim+otomoから。
聴いてると自分の体が様々な音にシンクロするように動かされる感じがして、気付くと手に力入ってたりするのですが、その緊張するような楽曲(演奏)の感触がすごく気持ちいいのかなぁと思いました。
更に大友さんのターンテーブルが入ったりすると、自分の目や耳が集中どころか分散しまくった感じになって、それも面白かったです。
次はd.v.d
今回はイトケンさん側に座って見てました。
ジマニカさんの肉体が跳ねてるような熱い音に対して、イトケンさんは乾いててはじけるような感じがしました。
映像の山口さんが真ん中で、両側にイトケンさんとジマニカさんがシンメトリーな配置だけど、音(映像)はそうならないから面白いです。
ふと懐かしさを思い起こさせられる音を時々感じられるのが、ライブを見る度に気になります。
トリはPARA。
音が積み重なって波紋が果てしなく広がってゆく感じが、ものすごく揺らいだ立体っぽくて、頭の中がぐにゃぐにゃになりそうですごかったです。
3バンド共、音は全然違うのに何か似てるような気がしました(対バンっていうより、横一列に並ぶようなイメージ)


※写真 物販で購入したsim大島さんのソロ