POLWECHSEL JAPAN TOUR 2010 明大前 キッドアイラックアートホール

出演:さりとて(佳村萠 杉本拓)、POLWECHSEL
練習風景みたいに、静かに会話して進んでゆく感じがよかった、さりとて。
前に見た時、萠さんの声が空から降ってくるような印象でしたが、今回はものすごく地上(というのか自分と同じ高さ)な気分。
杉本さんのギターもより近くて過剰なほどに伝わってきそうでした。
休憩挟んで、POLWECHSEL。
各々の作品を皆で演奏。
撫でるようにきめ細かくて微かな音が、かちっと組み立てられ、ふっと消えるような演奏。
風吹くような感じとか、モノが転がってゆく感じとか、微かな中での違いから景色が浮かんでくるように聴こえました。
緊張感溢れてた空間が、いろいろ見えてきた途端、緩やかな空気に変わった気がしました。


※写真左 RAINCOATS、右 POLWECHSEL