MUMU x HOSE 吉祥寺 MANDA-LA2

1年に1回だけという行事みたいなイベントに今年も行ってきました。
今回のムース(ムム+ホース)は、お互いの曲に対してメンバー全員が遠慮なく入り込んで、ムムでもなくホースでもなく完全にムースとして確立させてゆくような躍動感溢れる演奏で、すごく感動しました。
そんな中でも、トクトクグルメ情報やShall we ダンス?という、どうみてもホースだよと突っ込まれそうなポイントはありましたが、違和感無くしっくりとムースの中の一部になっていたように思いました。
予定外のアンコールを急遽ホースの曲ですることになったのですが、ホース宇波さんにいきなり譜面を渡されたムムのキーボード本間さんの、譜面を見ずに演奏を聴きながらの即興が物凄かったです。


※写真 ムース