「初国知所之天皇」 8mmオリジナル全長版 明大前キッドアイラックアートホール

監督:原將人
ライブ演奏:原將人、テニスコーツ(さや、植野隆司)、宇波拓
イスに座って観てる(聴いてる)だけなのに、一緒に旅をしているっていうかうしろに付いて行くような、そして体は自分でコントロールしてないような感じでもありました。
背後から聴こえてくる監督の歌声や演奏や語りが、映像に生で魂吹き込んだように思えるからか、うなみこーつ(宇波&テニス)のカオス状態を抜けないままサイケ色に覆われたトンネルに突入して、終わりの方でようやく一筋の光が見えてきたかなぁと思えた演奏の影響なのかはわからないけれど、ただただすんごいものを見届けてしまったという、やんわりな感触がしっかりと刻まれてしまったような。
最後まで観る事ができてほっとしたのも束の間、すぐに監督が観客前に出てこられて質疑応答&トーク開始。
約6時間半ライブをされた直後にも関わらず、パワフルさとタフさに満ち溢れた監督の姿が、眩しくて眩しすぎました。