ICCクロノロジー:1997-2006/オープン・スペース2007 ICC

何故か見ておきたかったICCクロノロジー
見覚えのある企画展のポスターを見てるとその頃の情景が断片的に浮かんだりして、頭の中で時間を行ったり来たりも大切だなぁと人気のないのを幸いにぼんやり眺めてました。
オープン・スペース2007も体験。
SuicaPASMO)を端末にかざすだけで鉄道履歴を地図上に線表示する、橋本弘太郎「Sharelog」が楽しかった。
左端には西武池袋→江古田→渋谷→茅場町飯田橋千駄ヶ谷という風(日時も表示されてた気が)にSuicaの使用履歴がテレビ番組のエンドクレジットみたいに縦方向にさらさら流れていくのですが、これがたまらなくそそられました。
この作品でも頭の中で時間を行ったり来たり状態ですが、私はこういうのがかなり好きなんだろうなぁと思います、たぶん。。。