cottage vol.3 at 南青山 A to Z cafe

出演:青柳拓次Tenniscoats+梅田哲也&山本信記(from POPO)
ランチをいただきながらライブを楽しむという、ちょっと珍しいイベント。
まずはテニスコーツ
植野さんがアコギで、さやさんがアコーディオン、いつもよりちょっとぬくくて、曲もすごく近くにいるように聴こえました。
そこに(私の位置からは全く姿が見えなかった)山本さんの、女の子の声かと思うような、生身っぽく、くねくねに動き出しそうに柔らかいトランペットが入ってきてすごくよかったです。
梅田君の音具も"きれい"な響きでした。
休憩を挟んで、青柳さん。
身近さを感じる詞と演奏で、すーっと馴染む感じがありました。
見た目が船長さんっぽいのに、途中で足袋を履かれたり、木魚で演奏されたりと和のテイストがユニークでした。


※写真左 演奏に使われた音具(梅田)、右 演奏に使われた楽器(さや)