CET08 かえる目ライブ 「冬眠中」 馬喰町 泰岳ビル

出演:細馬宏通中尾勘二、木下和重、宇波拓
かえる目を見るのは爆音映画祭「喜劇 とんかつ一代」以来で、馬喰町駅から歩くと見える"とんかつ"のお店が気になりながらも、とんかつ繋がりでHOSE(ホース)の事も思い出しながら会場へと向いました。
すっかりユーミン魂が抜けてしまった歌声は、細馬さんしかない声だからすごくいいなあと思いました (が、以前ジョイ・ディヴィジョンの日本語ヴァージョンを唄われてた風景がふと蘇ってしまいどうしよう・・・とも思いました)
同時に、ギター、ヴァイオリン、パーカッションの本当にきめ細かな演奏がより際立って聴こえてきました。
すごくやさしく、そうっとした音をそつなく演奏される空間から醸し出される気持ちのいいタイトな空気と、細馬さんの台本の無い即興で話される独り言のようで終わることの知らないMCが違和感無くきれいに馴染んで、なんともいえない居心地の良さ(楽しさ+笑)を感じました。
でもどこが冬眠中だったのかはわからないままです。。。