注目すべき人々との出会い・2 中尾勘二の秘蔵テープを聴く 千駄ヶ谷Loop-Line

出演:中尾勘二、角田俊也、宇波拓

"かえる目"とか"ふいご"のライブに行くと、ひっそりと演奏をされている中尾さん。
時折声高らかに大笑いされる姿が大好きなんですが、今回は若き日の作品?を聴くというイベント。
入口で手渡されたインタビュー冊子(聞き手:角田、宇波さん)を読むと、確固たるものを貫く潔い独特のキャラ全開って感じが凄すぎて、フィクションっていうかネタみたいだなぁと思ったんですが、秘蔵テープ聴いてたら(冊子の)まんまじゃないですか〜って感じで、久々に笑い泣きし過ぎました。
つっこみどころ満載のラジオドラマのスポンサー中尾靴店やニュース特派員、めちゃくちゃかっこいい?童謡「七つの子」フリージャズヴァージョンあたりが個人的にはツボでした。