SPLONK 六本木Super Deluxe

出演:テニスコーツ+生西康典+稲葉まり (映像)、浅野達彦グループ、マルオト (from 名古屋)、TAIKUH JIKANG (川村亘平/濱元智行/新井ごう/テンペイ & ワカ/さとうじゅんこ/アイ(olaibi,ooioo)/みほ&エリ(fromウロツテノヤ子))

仕事で遅くなってしまって、浅野達彦グループからじっくりと見ることができました。
身を削ぐような弾き方や音が、魂乗り移ってひしひしと伝わってきそうで、自分もいつのまにか流れにのっかって揺れてたような気がします。
長時間出口の無い暗黒を彷徨ってるようだったけど、気持ちの落ち着く音でした。
最後はテニス+生西さん+稲葉さん。
今回の何処からとも無いようなテニスコーツの演奏に聴こえない演奏を聴いてたら、それが変換されて、生西さんの静かに変化してゆくのに目くるめく映像や稲葉さんの更に静かに動く幻想的な影絵が生み出されてるようでした。
一体化されたような空間が物凄かった。
特に「吾等の移動」あたり、演奏に過剰反応した生西さんの映像が飛び出てきて、星とか光が延々と降り注いでるかのようで、ほんときれいでした。


※写真 SPLONK(植野さんと稲葉さん)