Test Tone vol.45 六本木スーパーデラックス

出演:植野隆司&さや (テニスコーツ) + 高橋幾郎、桝本航太 + 中野恵一 + 原田仁 + 根本潤 、Mir (from Switzerland)、JULIETTA (visuals)、Evil Penguin (DJ)

2日続けて、テニスコーツを見ました。
同じメンバーですが、昨日より3人が徐々に溶けて混ざりかけてきた状態からの進行形という感じがしました。
終わってからさやさんが、高橋さんのドラムを「水のよう(=すーっと自然な感じ)」と本当に心地よさそうに話してくれました。
その表情を見ていると、ものすごく演りやすかったんだろうなぁっていうのと、それがそのまんま反映していたんだろうなぁって思えるような、気持ちのいい音でした。
今回のギターは、久々にドゥルッティ・コラム入ってると思ったんですが、植野さん的にはそうでもなかったようです。
でも、私はあの感じがすごくいいなぁと思いました。
次はMir。
ひっきりなしに続く轟音ドラムがメロディーっぽく聴こえたり、ノイズの塊にも聴こえたりして、とどまることのない変化の連続が面白かったです。
<S.P.K>ってプリントされたTシャツを着ていたメンバーが気になってたんですが、けっこう不気味な音を発してたので、うーんやっぱりかも・・・とか思ったりしてしまいましたとかいいつつ、割と好きだったりします。
最後は桝本さん、中野さん、原田さん、根本さん。
個々の演奏がすごく際立ってるせいか、コラボというより並んで平行線になってるような感じがしました。


※写真左 Hair Stylistics久下惠生、右 さや(テニスコーツ