Live@試聴室その2 黄金町 黄金スタジオ内 試聴室その2

出演:オオルタイチ with YTAMOテニスコーツ

駅降りて高架下沿いの細い通路に入ると、別世界のような独特の空気を感じました。
どきどきしながら、各店舗(といってもほとんど開いてない)を見ながら急いで会場へ。
テニスコーツから。
先日のスーデラと打って変わって、(円いちゃぶ台が置いてある)茶の間みたいなステージに腰掛けてのアコースティックなライブ。
ガットギターの音が大きかった分、さやさんのボーカルもいつもより高音がどこまでものびてたように思います。
電車(会場は高架下)のコトンコトンって音がちょっと距離を隔てて聴こえてくるのですが、遠慮がちに演奏に参加してるみたいでよかったです。
次は、オオルタイチ with YTAMO
こちらの二人はアコースティックに対して電気モノなライブ。
ウタモさんの細やかで丁寧な、遊び心のあるキーボードが印象的でした。
オオルタイチさんは持ち歌があまり無いのですと言って、中学生の頃に作った田んぼの歌を聴かせてくれました。
小さい頃に見かけた緑の稲が風にそよぐ景色が浮かんできて、じんわりきました。
最後は、4人での演奏。
テニスコーツの予測不能な奔放さとオオルタイチ with YTAMOの遊びながらも崩れないって感じの流れが合わさっても、どちらも打ち消すことなく混ざり合って、にぎやかなのにごちゃごちゃ感のない素敵な演奏でした。