サマーウォーズ 109シネマズ川崎

ひょんな事からすすめられた「サマーウォーズ」を見ようと、仕事帰りに新宿へ。
ビルの入口(1F)で、既に残席5の表示。
そばにいた男子数人組も同じモノを見たいらしく「やべー」という声が聞こえてきたけれど、大勢でエレベーターに乗って劇場チケット売り場に並んでみたら残席1に減っていた。
自分の前に5〜6組並んでたけど、1人きりで並んでる客は1人だったので、もしかしていける?と思った途端、×印に変わった。
立ち見でもいいからとか、わけわかんない事言っちゃってるあきらめの悪い私にスタッフは冷静に次の回(終電に間に合わない)を勧めてくれたけど、一瞬あきらめてその数秒後には、見れるかどうかわかんないのにふと思い出した映画館へ向って猛ダッシュしてた。
副都心線東横線南武線と、今考えるとものすごい乗り継ぎだけど、ありえないほどタイムリーに電車がきて、最終回上映15分位前に無事到着。
本篇は、事の大きさを遥かに上回る、夏の思い出のような爽やかさが全体を覆い尽くしてた気がします。
でも、見てよかったと時間が経つほど、じんわり思えてくる作品だなぁと思いました。