フルカワヒデオ200ミニッツ 渋谷O-Nest

出演:「古川日出男」、「列島を音響する(古川日出男+虹釜太郎+鈴木康文)」、「ヒデオブジェクトケイタニーラブ(古川日出男+小島ケイタニーラブ from ANIMA)」、「古川日出男×渋谷慶一郎」、「フルカワヒデオプラスアルファ(古川日出男+植野隆司 from テニスコーツ+Jimanica from d.v.d+千葉広樹+戸塚泰雄 from nu)」

19時ちょうどに始まりました(←ちょっと感動)
ヒデオブジェクトケイタニーラブのギターとラップとタイピングと朗読が、意外な気持ちよさがありました。
ギターとタイプの手の動きと、ラップと朗読の口の動きがうまく連動っていうのか、ぴたっとくる感じがあって。
「列島を音響する」は朗読+BGMという感じで、ぱきっと分かれた印象が残ってしまいました。
次は、古川さん×渋谷さん。
鍵盤弾かれるのを初めて見ました。
二人の間に薄い壁が挟まってる感じはしたけれど、鍵盤を弾く音がすごくきれいでしっかりした柔らかさもあって、ほどよい緊張と迫力がよかったです。
最後は、フルカワヒデオプラスアルファ。
カスミトリオもメンバーがイレギュラーだったし、今週はなんか不思議です。
植野さんの変化しまくるギターと古川さんの演奏にしか聴こえない朗読が、普通っぽいのに後から凄さが追ってくる・・・みたいな感じで気になりました。
朗読で何度も出てきた「ラーメン」を帰りに食べようと頭の中で思ってたのが、なんかですね、いつのまにか「なぎ食堂」へと流れるままにお邪魔してたくさん食べました、おいしかったです。