かえる科の演奏会 西荻窪TORIA GALLERY

出演:細馬宏通、木下和重、宇波拓
今回は、中尾勘二さん抜けの"かえる科"です。
細馬さんの唄う声がものすごく通って聴こえたのが、まずびっくりしました。
(頻繁に拝見してるわけではないですが)ふわーりふわりと漂う細馬さんを中尾さん、木下さん、宇波さんが、ぴしゃりと固めてゆくような印象があったのです。
でもMCタイムに入ると、これは見る度に変わることなくずーっと細馬さんワールド全開で、一向に次の演奏に繋がっていかないところが、ありえないくらいのものすごさを醸し出してました。
そうしてるうちに、自分はいったいどの曲が好きなのか?と、思いたってしまいしばらく考えてたのですが、モリッシーが倒れたニュースをふと思い出してしまった「恋のレストラン」が少し気になってます。
次回は"かえる目"をみたいです。

※写真左 ローラ・ギブソン、右 イーサン・ローズ