YOMOYA series 8 "うたのかい" 渋谷O-Nest

出演:YOMOYAdetune.、LAKE

LAKEから。
森の中の奥深くに潜んで語ってるような、ものすごくゆっくりとした独特な演奏でした。
次は、detune.
最近久しぶりに1stアルバムを聴いてたら、今まで特に気にしてなかったあるフレーズというかそこの唄い方がやたら気になりだしたので、そうやって聴きなおすのも面白いなあと思ってたら、ライブでたまたまその曲を演ってくれてうれしかったです(←「緑ドリーム」)
「八月は嘘」はいつもあたまのピアノからいきなり引き込まれてしまうんですが、今回はギターもドラムも激しいのに切なすぎで。。。
最後はYOMOYA
実はdetune.以外初めて聴いたのですが、YOMOYAが一番馴染みやすい音に聴こえました。
知らなかったとしても、すぐ近くにいて届きそうな感じのするところがいいなと思いました。


※写真左、中 休符だらけの音楽装置、右 detune.