休符だらけの音楽装置 クロージング・ライブ 旧千代田区立練成中学校

出演;大友良英、伊東篤宏、梅田哲也、Sachiko M、堀尾寛太、毛利悠子
スペシャルゲスト:カヒミ・カリィ熊谷和徳

オープニング時の涼しさが思い出せないくらい、じーんと体に染み入る寒さを感じつつ、雨や風をたくさん受けてやせ細ってきたようにも見える音楽装置や周りの音を聴いてみました。
微かに聴こえてくる音と同時に今度は少し懐かしさも思いました。
始まりの方は、カヒミさん+熊谷さん+大友さんという組み合わせの演奏にたくさんの人が注目してましたが、周りから他の装置の音も一緒に演奏してるかのように聴こえてきたのがすごくよかったです。
室内と違って外だと周りの景色も含んだりして、ものすごく混ざったいい加減な状態で自分の中へと入り込んでる感じがして、それが心地よさを倍増させてた気がします。
寒さに我慢できず早めに帰ろうと階段下りたら、入口で知人にばったり会って会場に逆戻りしてしまいましたが、おかげで遅めの時間にひっそりと置かれた梅田君の作品も見ることができてうれしかったです。