佳村萠コンサート 明大前 キッドアイラックアートホール

前半は、佳村萠/秋山徹次/宇波拓 トリオ。
ぽわーんと漂うギターに、濁りを一切排除したような萠さんの高音ヴォイスがすーっと入ってきました。
いつもは演奏を目を開けてじーっと見てしまうのですが、今回はほぼ目を閉じてて(不思議な催眠作用というのか)よくわからないものにとりつかれたような心地よさがあって、背中もたれて力抜けた状態で聴いてました。
合間の、杉本/秋山/宇波 トリオ。
普段いろんなものを削ぎ落としてるかのようにみえる杉本さんの演奏がすごく躍動的に聴こえました。
後半は、さりとて(佳村萠 杉本拓)。
ふっと言葉を漏らしたかのような短い曲がたくさんあって、繋がってるようにも聴こえてきて、だんだんとさりとての世界に入り込んでゆくという、そんな空間を思わせられるライブっていうより、(全部で)1つの(四角い箱に入った)小品って感じがしました。