顔に味噌 池袋 東京芸術劇場

演出:飴屋法水
前回(吾妻橋ダンスクロッシング)行けなくて、もう観れないかと思ってたので楽しみでした。
今ここで、座って舞台を観ている自分っていったい何(者)なんだろう?と、心の中で突っ込んでしまう感じ。
そう思うと空しいというのか、恥ずかしいとまた違うし、一言でまとめられないしもやもやだけれど、この作品をこの場所でこの時に観たから思えた事でもあるし、意識しなくとも終わらせられないものが自分の中に残っている気がしました。
発せられ表示される言葉の存在にきっちりシンクロしていたからか、音楽に合わせて前進(後退)して手を叩く極めてシンプルな動きにゾクッとしました、何度も・・・