ごうラブpresents 『LOVE&GO』 三軒茶屋 HELL'S BAR

遅れてしまって、はこモーフは見れず・・・
永友聖也さんはノリがよくて熱い方でしたが、ギターのずっしりした重さに対する弾みが気持ちのいい演奏でした。
小島ケイタニーラブ(ANIMA)+南波一海ユニットは、冬の朝の張りつめた冷たい空気みたいに寂しげで濁りの無いギターと声に、南波さんの漂ったり彷徨ったりする音が重なると「きれいすぎるかも」って一瞬思いました。
でも、小島さんの意外と生々しいっていうのか自然なヴォーカルがそれを抑えた感じで、きれいすぎない心地よさとして響いてきました。
また聴いてみたい、と思いました。
ラストは、ごうたくろう(detune.の中の人)×DJまほうつかい(西島大介
キーボードのみだと切なさが固まってしまいそうで、ギターのみだとどこまでも突き進んでしまいそうな、前半はそんな印象のごうくんソロ。
後半は、西島さん登場。
detune.でもない、ハナトユメコでもない、ごうたくろうでもなさそうな声、というものを聴けた気がしたのと、聴くというより、倒れてしまったごうくんと挑発する西島さんの行方を見守ってるような不思議なライブでした。