Turn On The Sunlight Japan Tour 2010 代官山 UNIT

UNITでテニスコーツを見るのは初めての気がします。
テニスコーツは秋っぽく(?)静かに穏やかに流れるようでしたが、梅田(哲也)君がささやかな奔放という感じで、というか途中で素材がこぼれたりしてたのですが結果的には何事もなかったように自然な音でした。
最後の、スピーカーがくるくる回ってる音具を揺さぶってたのが、乾いた残響のようで悲しくもきれいでした。
レイ ハラカミさんは全く初めて見たのですが、ぽたーんと落ちた水滴が揺れ広がってくような感じと、エイフェックス・ツインで "記憶を辿られてるようにふわ〜んとどこかに飛ばされてる気分になる箇所"というのが自分の中にあって、それを思い出しました。
Turn On The Sunlightは空間全体がオーラで包まれた、現実を少し離れたような印象を受けました。
そのオーラが霧のように客側にもゆったり広まってく感じに、静かな迫力を思いました。
次のイベント"oval Japan 2010"まで時間があったので(←行くのは私だけでしたが)テニスコーツ、梅田君たちと「なぎ食堂」へ行きました。
(連絡は入れてるものの)大勢で押しかけたのに、小田さんはモリモリせっせといっぱい作ってくださって、これでovalの時間まで充分持つ!ってくらい食べることができて正直ホッとしたし、おいしかったです(本当にありがとうございました)