HOSE monthly countdown at Loop-line

今回のゲストはpopo。
忘年会風に最初からお酒を飲んだりMCを交えて、お互いの曲をメンバーも混ぜこぜで演奏するという、なかなか見ることのできない内容でした。
その中でも印象深かったのは、キャプテン・ビーフハートへ演奏の代わりに黙祷を4' 33''。
ポポの名曲「Toumei Kousoku」は、東名高速のはずなんだけど、星空に近づいてく透明(で、きらきらな)高速って感じのするロマンティックな演奏でした。
ホースのShall we ダンス?(←曲名ではないです)で、服部さん夫婦のタンゴが動きピッタリだけでなく、すごく微笑ましくて、今まで見た中で一番素敵でした。
でも、そこで終わらないのがホースなのかもしれません。
タンゴ人口が徐々に増えて、いつのまにか曲がオクラホマミキサーに変わって、タンゴ人口が順に手を繋いでみるみる広がって、とうとう(演奏者除く)メンバー+観客全員が一つの輪になって、運動会状態になってしまいました。
ループライン内で、大人数十人がニコニコと輪になって回っている光景は恐ろしいものがありましたが、みなさんすごく楽しそうだったというのも事実です。
最後の最後は、観客の細馬宏通さんが大熱唱で、ポポ&ホース&かえる属という予期せぬ豪華な日でした。