バックポーチ地下室 六本木Super Deluxe

週に2回目のスーデラです。
NRQから。
サーカスや見世物小屋のように、知ってるようで、知らないかもしれない世界をこっそり覗いたような気分になりました。
ちょっとだけ、現実から離れてるような感じのする音。
中尾勘二さんのあんなに力入ったドラミングは初めて見ました。
そんな中、二胡の音がふわっと風のように現れて、この世界を外に向けてく感じがあって気持ちよかったです。
次は、dj sniff。
ホルガー・ヒラーからメロディーっぽさを抜いたコラージュな羅列って感じがしました。
最後は、テニスコーツ+今井次郎さん。
この組み合わせで観るのは、初めてのような気がします。
学芸会で、即興的に歌と演奏とパフォーマンスが繰り広げられたって感じのする、何でもありで無いものがないってぐらい豊富な内容でした。
童話の中のような世界を今井さんはさっと作り上げて、その中にテニスが息を吹き込むような感じ。
今井さんとテニスがものすごく合ってるのか、夢のような空間にいる3人の全くの違和感の無さに、ちょっと感動でした。
今井さんの場の流れの作り方って、ゆったりとしてるのに隙がなくってすごかったです。


※写真左 我が赴くは星の大海、中 viewKoma2、右 バックポーチ地下室