viewKoma2 DVD発売記念ライブ 高円寺円盤

出演:堀尾寛太、梅田哲也 ゲスト:植野隆司、つびー
ICCで行われた時は離れた見えない場所での演奏だったので、演奏部分を映されたモニターをひたすら眺めて、聴いて、周囲環境等々は想像するしかなかったのですが、今回は客席の前に白い幕を垂らして、その内側での演奏なので幕の隙間からチラリと見えたり、途中で幕が落ちかけたりとハプニングがあまりにも目の前すぎてびっくりでしたが、楽しかったです。
幕越しなので影や光が美しくて、でもどうやってるのか(一応)見えない事になってるので、音聴きつつ、両サイドのモニターも見ながらまたもや想像を広めていきました。
最後の方で、植野さんのギターに合わせてつびーが幕の内側の様子を見たまんま話す(唄う)という解説コーナーがあったので終りかと思ってたら、(堀尾+梅田チームが)引き続き2曲もやると言い出してほんとにやったのが笑えました。
つびーは解説中、どんどん膨らむ風船を持たされてたのですが、もし割れてたら"viewKoma2 DVD発"ではなく、"テニスコーツのハッキンオン"になるところでした(あぶなかったー)