「庭にお願い」再上映+ミニライブ 池袋 シネマ・ロサ

出演:倉地久美夫
ネットで探しものしてたら「明日まで〜」って書かれてるページに偶然辿り着いて行くことができました、助かりました(メモしてたのに忘れてた)
倉地さんという名前を初めて知ったのは13年ほど前に買った雑誌のインタビューだけど、音を実際聴いたのは数年前で、こういう形で今、再び雑誌を引っ張り出してきて読むなんて、ぐるりと一回りするほど時間が過ぎてしまったんだと・・・
本篇でも話に出てましたが、会話や生の声や演奏、MCなんかを聴くと、倉地さんの事を言葉で表現するのが難しい素材(独特さ)みたいなものがいっぱい見えてくる感じがありました。
作品は日常的なものに囲まれてるのに、ライブを聴くと日常がそのまま別の次元に飛ばされてるような。
演奏をしている時は空間がうねってんじゃないかという、ゆがんだ空気を味わうのに、倉地さん自身だけはまっすぐ直線的にのびてく感じでした。
やっぱりうまく言葉にできませんでしたが、できないからいいのかなと思いました。