うんドら♪ 西荻窪 カフェオーケストラ

カレーのおいしい、落ち着いた雰囲気ながらもぬくもりのあるカフェでの、ささやかなライブイベント。
最初は、つびーと森靖弘。
ギター&ギターがぴったり寄り添って、朝の光みたいにさわやかにうっすら輝く感じがよかったです。
次は、うんドら(さや、お米、梨乃、しずえ, 光江, りょうこ ※うんは休符です)。
イベント名にもなってたのですが、合唱隊の名前です。
その中の1人として参加させていただきました。
直前まで練習をしたものの、本番では自分のパートを保つのに精一杯ながらも、流れと勢いにのって少し変化をつけてみたりと楽しく合唱できましたが、お客さんは聴いててどう思うんだろう???ってのが正直な気持ちでした。
ですが、ライブ中笑ってくださったり、よかったと感想をいただけたり、「たかしんぶん2」にも衝撃だったと書いてもらえて、すごくうれしかったです。
最後は、真夜中ミュージック(三沢洋紀、植野隆司)。
こちらもギター&ギターですが、ベタすぎる言い方をすると夜っぽかったです(←つびーと森靖弘デュオに対して)
続くとだんだんくどくなってくるかもしれないフォーキーブルースって感じ(?)で、植野さんはテニスコーツの人だというのを忘れそうな渋さもちらりと見れておもしろかったです。
最後の黄金町の曲で、うんドらもコーラスで参加したのですが、観客と演奏側の温度差が無い感じがすごく気持ちよかったーです。
ご来場下さった皆様、カフェ&スタッフの方々、本当にありがとうございました。


※写真 フェイヒィ(猫)