detune.『オワルゼンド』release party ! ! "見上げた空にブロックノイズ" 渋谷O-Nest

いつもの何倍もの長い時間聴くことができたのに、もっと聴きたいと客の私が欲張ってしまうライブでした。
でちゅーんの2人だけの演奏→個人的にはこれが断トツ惹かれました。丁寧に作られた音の中に垣間見える奔放の気持ちよさは、もどってこれないくらいの距離分飛ばされるから。
ゲストを交えての演奏→でちゅーんの曲は空とか前に向ってビューンとのびてく感じがあるけど、ゲストが入るとここ地上で横に広がってく(膨らむ)イメージのボリューム感あるでちゅーんでした。
2回目のアンコールを用意してなかった郷くんが咄嗟に「右京」を選んだのですが、2人だけから生まれる自然さが顕著に音に表れてる感じが、ものすごくきれいすぎて最後の最後で魂もってかれました、たまらなすぎです。