『HOSE III』発売記念オールナイト ポレポレ東中野

13日の金曜日から約1週間・・・
ホースの演奏+景品の無いビンゴゲーム+映像作品だらけの、オールナイトレコ発。
古澤健 『love machine』 → ありえないのにありえるようなところと、すんなり入り込める観やすさがよかったのと、ひたすら笑えました。
core of bells 『Hard Stuff』 → 全員めっちゃ演技してますって感じが面白かったです。
片桐絵梨子 『絵日記』 → あの一瞬ですべてが凍りつきました。
杉本拓・宇波拓 『天狗と狐』 、梅田哲也 『大きなことを小さくみせる(抜粋)』 → ライブで見たくなりました。
佐々木敦 『ビンゴ!』 → 深夜にビンゴゲームで大勢が盛り上がってる映画館というシチュエーションが・・・(笑) ← 注)映像作品ではなく生(なま)です。
田中功起×HOSE(今のところ3部作) → 普段のホースがそのまんま映し出されてる気がして笑ってしまいました。
江崎將史 『立ち食い蕎麦観測』 → 同じメニューが何度も出てくるのが可笑しいのと、何気にうどん派?
泉智也 『ベース教則ビデオ』 → なんでいつも4弦がゆるゆるなんだろうと思ってたのですが、これを見て解決です!
中尾勘二 『映像作品』 → 昔、親が撮って見せてくれた8ミリを思い出しました。
服部玲治 『食い道楽観測』 → グルメなメニューをたっぷり観てしまいお腹がすいてきて、食べても無いのに眠くなってきました。
ホースの後半の演奏は確か5時半すぎ開始だったので、眠気混ざりのラジオ体操みたいな流れでしたが、生の音はやっぱり気持ちがいいのでぐいぐい頭が目覚めてきました・・・という事で、もうちょっと演奏聴きたかったです。


※写真 江崎さんと古池さん(ポレポレ東中野