ALIVE ART MATSURI Vol.3 伊東篤宏 SOLO EXHIBITION+Live Performance/SOUND&OBJECTS

会場:BankART Studio NYKホール

暗い会場に入ると、蛍光灯の作品が壁に間隔置いて並んでました。
作品が光る事によって、いろんな空間が見えてきました。
光るタイミングはランダムで時々真っ暗になりましたが、その方が妖しさは軽減されてたような気がします。
くだらない感じが好きなんですよ、みたいな話を伊東さんから聞いた事があるのですが、作品のどこかにきちんとそういう部分を取り入れている、そんな感じがしました。
ライブは伊東さんのソロとOptrumの2本立て。
ソロは懐かしいような物悲しさがあって、Optrumはレーザーが蛍や銃のように泳いで闇の会場がきれいでした。
ドラムもオプトロンも激しい中にもしっとりと重い感じに聴こえて、それがすごくよかったです。

※写真左「サイレント・ダイアローグ」カタログ、右 BankART Studio NYKホール入口への通路