パヌーナイト(mmm&太田暁レコ発ライブ) 三軒茶屋グレープフルーツムーン

仕事を必死で片付けて猛ダッシュしたら何とか間に合ってよかったです。
残り少ない空席に着いたら、右斜め前にHEADZ佐々木さんが座ってらしたので、「ソコバケツノソコ」 についての話をほんの少し聴かせてもらいました。
最初は、スペシャルゲストのHOSE。
地獄でひそひそ話しているお茶目に見える死神たちが、幻となり観客の記憶から抹消されることになって、地上でのホースメンバーへと姿が変化してました。
演奏は素朴さが前面露出って感じで、このホクホクしたやさしい音が私は大好きなんだと思います。
Shall we ダンス?では、服部さんと選ばれた人とのダンスが終わる度に拍手が起こって、こんな光景は初めてでびっくり!でしたが、ちょっぴり感動です。
次は太田暁さん。
トンネルみたいにぽっかりと大きな空洞にすいーっと奥深く吸い込まれて姿が見えなくなってしまうくらいの広大さを感じる歌声が素敵でした。
トリは、mmm(ミーマイモー)。
一見若くて華奢な女子なのに、ギター弾く力強さとか、声がどこまででるんだろうという凄さとか、天然と貫録(やや親父っぽい)が混ぜこぜの年齢不詳な不思議キャラ等々、忘れられない要素だらけでしっかり脳裏に焼きついてしまいました。
バックバンド(下田温泉(dr)、千葉広樹(vln)、河崎純(cb)、江崎將史(tp)、宇波拓(g))と合わさると、いい感じに歯止めが利かなくなったお祭りの暴走みたいな流れが永遠と続く感じで、拍手がずっと鳴り止まない素晴らしすぎの楽しいライブでした。